ご注文後に当サイトからのメールが届かない場合は、以下をご確認ください。
迷惑メールフォルダ
Gmail、Yahooメール、プロバイダーのメール
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。迷惑メールフォルダやゴミ箱のフォルダに、当サイトからのメールが振り分けられていないかをご確認ください。Yahooメールやhotmailなどのフリーメールでは、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日中に自動的に削除されてしまう場合がございます。セキュリティ対策として、メールが受信フォルダに届く前に自動で削除されてしまう場合もございますので、ご注意ください。
代表的なWebメールの確認方法を以下にご案内します。
上記以外の対応方法は、ご利用されております各メールプロバイダのHPにてご確認下さい。
迷惑メールフィルター
携帯電話やスマートフォンのメールアドレス
「迷惑メールフィルター」という設定があり、当サイトからのメールが受信拒否の対象となっている場合がございます。当サイトのドメイン「tete.co.jp」を受信できるよう、設定をお願いいたします。
各キャリア毎の設定の確認方法を以下にご案内します。
メールアドレスの登録間違い
お客様情報登録時やお問合せ時のメールアドレスに入力間違いなどがある場合、当サイトからお送りするメールが届きません。
- 全角が混ざっている(必ず全て半角文字で入力してください)。
- ピリオド( . )がカンマ( , )になっている。
- 入力漏れがある(ne.jpのneがないなど)。
- 会員登録時のメールアドレスが古い(メールアドレスを変更した)。
- 「.@」の様に、「@」の前に「.(ドット)」が付いている場合や、「.」を2つ続けたメールアドレスは、当ショップのシステム仕様上、正常にメールを送信することができません。
その他
- ご利用されているセキュリティソフト、またはメールソフト・プロバイダーなどに、迷惑メールと判定を受けている。
- プロバイダーのトラブルやメンテンナンスが行われている。
- メールソフトの振り分け設定により別のフォルダにメールが入っている。
- メールサーバーに受信拒否設定がしてある。